• 脱毛器ランキング

家庭用脱毛器ケノンの脱毛効果をエステと比較!人気の理由を検証

◆カートリッジ式のケノン

ケノン

家庭用脱毛器は色々なメーカーから販売されていますが、その中でも人気が高いのがケノンです。

美容機器を多数販売しているアローエイト株式会社が手がけている脱毛器で、美顔器や眉毛抜きとしても使えます。

脱毛をしてみたいと考えている人が思いつく選択肢は、エステ、家庭用脱毛器がほとんどではないでしょうか。 家庭用脱毛器のシステムはそれぞれ違いますが、ケノンが採用しているのがカートリッジを使う方式です。

先端部分のカートリッジを取り替えることで出力を維持できるのですが、他のメーカーの場合だと交換ができないものもあり、出力が下がるなどの問題を引き起こしかねません。

ケノンはカートリッジの交換式なのでずっと安心して使えるのが魅力で、本体の代金とカートリッジ代が費用の内訳です。

ケノンとエステでの脱毛を比較すると、やはりケノンの方が圧倒的に費用を抑えられます。

▶ケノン公式サイトはこちら



◆エステとケノンを比較してみる

エステとケノンを比較

脱毛でもっとも重要なのは効果なのですが、こちらもエステに引けをとらないでしょう。

ケノンはフラッシュ脱毛を採用していますが、これはエステでも使われている手法で、仕組みはほぼ同じです。

エステだとしっかり高出力で施術してくれる、そんなイメージがあるかもしれませんが、実はそのようなことはありません。

エステの出力には制限がかかっているので、家庭用脱毛器と比べて特段に優れているわけではありません。

そのため、家庭用脱毛器のケノンはエステでの脱毛と負けず劣らずの効果を期待できるのです。

効果の面で差がつかないのであれば、後は値段で選ぶという人が多いのではないでしょうか。

エステだとどうしても値段が高くなってしまうので、純粋に脱毛をしたいという人は無駄なお金が発生してしまいます。

▶ケノン公式サイトはこちら



もっとも、エステが何もかも悪いと言っているわけではなく、プロが肌の状態を確認してくれるので安心感が感じられるのは魅力です。

さらに、背中を始めとしてどうしても1人だと手が届かない、或いは届きにくくて体勢に無理が生じる箇所があります。

そのような箇所の施術に関しては、家庭用脱毛器よりエステの方が優れているので素直にプロに任せた方がよいでしょう。

もっとも、ほとんどの箇所は1人で対処できますから、基本的にはケノンを買ってそちらで処理するのが効果的です。

どうしても無駄毛を見せるのが恥ずかしいと感じてしまう人もいますが、そのような人は文句なしにケノンが向いています。

そうでない人も、多機能なケノンは持っておいて損はありません。








最新の記事