• 脱毛器ランキング

家庭用脱毛器は音がうるさいって本当?音が気にならないおすすめの脱毛器は?


「家庭用脱毛器を使用すると音がうるさい」という話を聞いて購入を躊躇う人もいるようです。

特にマンションやアパートなどの集合住宅で壁が薄いとお隣さんたちに迷惑では…と心配になったり、家族に脱毛器を使っていることを知られたくないという人もいます。

そもそも家庭用脱毛器の騒音の原因は、フラッシュ式脱毛器の場合肌を冷却する為に回すファンによるものです。

光を当てて毛根部分を焼き切るという仕組みから、肌に熱がこもってしまわないよう同時にファンを回して熱を冷ましているのですが、このファンの回転音が脱毛器の主な騒音の原因となっています。

また最近ではあまり見られなくなりましたが、ムダ毛を無理やり引き抜くローラータイプの脱毛器の場合、ローラーの回転音が騒音の主な原因になっています。


◆うるさくない家庭用脱毛器は?

以上のことを踏まえると、ローラーやファンを使用していない脱毛器であればうるさくないはず、ということになります。

ではそのような脱毛器があるのかというと、「ノーノーヘア」や「ノーノーフォーメン」といった家庭用脱毛器にはファンやローラーが付いていません。

これらの脱毛器はサーミコンという熱線でムダ毛を焼き切るという独自の脱毛技術を採用しているので、ファンやローラーを必要としていないのです。そのため、騒音に関して言えば全く問題はありません。

またフラッシュ式脱毛器であっても最近のものは騒音にも考慮して、ミュート機能や音量調節機能がついているものが増えてきました。これにより、使用の際にこれらの機能を活かせば殆ど気にならない程度の音量に抑えることができるはずです。


◆音量から見たお勧めの家庭用脱毛器は?

では数ある家庭用脱毛器の中でどの器械が静かでお勧めなのでしょうか。

まず代表的な脱毛器を取上げてみると、「トリア」「ケノン」「センスエピ」前述の「ノーノーヘア」が挙げられますが、この中で最も「うるさい」と言われているのがセンスエピです。

脱毛効果は高いのですが騒音を気にする人には不向きです。

前述の通り騒音の原因となる機能がそもそも搭載されていないノーノーヘアは確かに静かですが、脱毛器としての効果も低いので同時に高い脱毛効果を得たい人にはやはり向いていません。

そのため、脱毛効果が高くかつ騒音対策にも配慮しているトリアやケノンがお勧めの脱毛器ということになります。

トリアの音は扇風機なみと言われていますし、ケノンには音量調節機能が付いているので騒音の心配がありません。できるだけ小音量で高い脱毛効果を得られる器械というと、この2つが代表的と言えるでしょう。






最新の記事