• 脱毛器ランキング

自宅で簡単にエステレベルの脱毛ができるヒカリエピの特徴とおすすめポイント


今主流となっている家庭用脱毛器は、脱毛サロンで受ける「光脱毛」と同じシステムを採用しているため、自宅で簡単に永久脱毛ができるとして人気があります。

その中でも特に「エステレベルの脱毛ができる」と話題になっているのが「ヒカリエピ」です。業務用美容機器メーカーが家庭用にと開発した脱毛器なので、高品質・低コスト、しかも安全に使えるとして人気です。


◆ヒカリエピの脱毛機能

ヒカリエピは本体価格が2万3600円。これはフラッシュ式脱毛器としては最安値の値段です。

しかし「安かろう悪かろう」ということはなく、それどころか光脱毛の効果は十分、しかも使い勝手がよく安全性も高いため、これなら脱毛サロンなんて不要とまで言われているのです。

例えばヒカリエピの照射範囲は3.5㎝×2.5cm=8.05平方㎝と非常にワイド。

これはケノンの3.7cm×2.5cmに次いで家庭用脱毛器業界第2位と言えるかもしれません。 範囲が広い分だけ照射回数も少なくて済み、例えば片脇で大体4照射くらいで1回の施術が終了してしまいます。

またチャージ時間も最速2.5秒とハイスピードなので、サクサクと施術を進めていくことができます。出力調整は3段階で、「10段階出力」を誇っているような他の器械と比べるとやや目劣りするかもしれませんが、実はヒカリエピの場合この3段階だけで十分。

「High」は太くて濃いムダ毛用、「Mid」は細くて薄いムダ毛用」、そして「Low」はフェイシャル用で身体の全てのパーツに対応できるようになっているのです。

しかも普通の脱毛器だとフェイシャル対応であっても目の近くだけはNGとなっているものが多いのですが、ヒカリエピなら目の際までOKです。

その上ハンドピースは重量102g、人気の某家庭用脱毛器が120gですから、比べると20g近く軽く、スマホを持つより軽くて楽と言われています。


◆ヒカリエピの美容機能

ヒカリエピのすごいところは、脱毛器として高品質であるだけでなくプラスアルファの美容機能にも優れているという点です。

ヒカリエピが搭載しているのはIPLという光で、これには脱毛効果だけでなく肌のターンオーバーを促進するトリートメント効果まであるのです。また毛穴の引き締め効果もあるので、脱毛後毛穴が開いたままになってしまって肌トラブルを招くということもありません。

しかもヒカリエピを公式サイトで購入すると、ジェルやローションなどスキンケアコスメもセットで付いてきます。これらを使用すれば脱毛後に美白保湿ケアができるので、ますますツルツルスベスベの肌になるというわけなのです。






最新の記事