◆海外産のトリア
家庭用脱毛器に興味がある人が躓きやすいポイントが、どれを買うかです。
色々な家庭用脱毛器があるので、どれを買うのが脱毛に効果的なのか、リーズナブルなのか分からずに悩む人も珍しくはありません。
家庭用脱毛器の中でも人気が高いのがトリアとケノンで、トリアは海外のメーカーの製品です。
日本ではトリア・ビューティ・ジャパン株式会社が販売を手がけており、最大の特徴はレーザー脱毛ができる点です。
レーザー脱毛といえば脱毛の中でも定番で、主に皮膚科などの医療機関で使われています。
家庭用脱毛器の分野ではほとんどの製品がフラッシュ脱毛を採用しているのですが、トリアが採用しているのはレーザー脱毛です。
レーザー脱毛の方が効果が高いとされているものの、一方で痛みを感じやすいのが大きなデメリットです。
病院なら希望すれば麻酔など痛みを和らげるための処置もしてもらえますが、自宅では痛みを我慢する必要があります。
そのため、痛みのせいで段々と使わなくなる、そのような人も出てくるので痛みに耐えられるかどうかが大きなポイントです。
本体の代金は抑えられているものの長く使い続けると高額なバッテリーを買う必要が出てくるケースもありますし、重たい上に照射範囲が狭いので脚や腕など広範囲に照射すると非常に疲れるのがデメリットです。
◆国産のケノン
一方でケノンですが、こちらはアローエイト株式会社という日本の会社が手がけています。
多くの家庭用脱毛器と同じくフラッシュ脱毛を採用しているので、痛みを感じにくいのが魅力です。
トリアとは違って非常に軽く取り回しやすいので、長時間使っても負担はあまりかかりません。
カートリッジ式を採用しているので消耗品のカートリッジを交換する必要がありますが、トリアのバッテリーと比べると値段は抑えられています。
また、ケノンのカートリッジは照射回数が非常に多いので、頻繁に交換する必要はありません。
本体の値段ではトリアの方に軍配が上がりますが、長期間に渡って使い続けるならケノンの方が逆転するでしょう。
ケノンは消音の面にも気が配られているので、夜おそくにでも使いやすい製品です。
また、ケノンは脱毛機能以外に美顔器の機能が備えられているので、美しさを求める人にとっては心強い味方となってくれます。
トリアとケノンの脱毛器のどちらにもメリット、デメリットがありますので、脱毛したいところの状態や出せる金額などとも相談して選択してください。
ケノン公式サイトはこちら