• 脱毛器ランキング

家庭用脱毛器で眉毛も処理できる?そもそも顔への使用は危険?


◆あくまでも身体用なので顔への使用はNG


家庭用脱毛器は様々な機種がありますが、そのいずれもが身体への使用を前提としたもので、顔に使うことを考えて作られていません。
効率良くきれいにムダ毛を処理できるため、これを使えば眉毛もきれいに抜けると思う人もいるかもしれませんが、顔というのは非常に肌がデリケートであり、ちょっとした刺激でも大きなダメージを受けてしまいます。

もしここに家庭用脱毛器を使用すれば酷い痛みと共に腫れなどの症状を引き起こすことが考えられますから、絶対に顔に使用をするのは止めましょう。

特に眉というのは目に近く、ここの肌が荒れれば目にも影響を及ぼします。
肌が腫れて視界に影響が出るといったことも考えられますから、こういったことを懸念した上でも家庭用脱毛器で眉毛の処理を行うべきではないのです。

脱毛器の中でも脇専用の機械は比較的スリム、コンパクトな設計になっていますが、それでも基本的に通常の脱毛器と威力は変わりませんから、機械のタイプに関係無くやはり眉への使用は厳禁です。



◆そもそも眉の処理には適していない


家庭用脱毛器はムダ毛を一定数まとめて処理できる造りになっています。

眉毛というのは1本の有無で印象が異なってくるため、この点から考えても脱毛器で眉を処理するのは適していないことが解かるでしょう。

脇などのポイント処理用であっても、少なくとも一気に3本はまとめて抜かれてしまいますので、下手をすれば一瞬で眉毛が無くなってしまいます。

抜きたい部分だけを抜くというわけにはいかず、細かい処理が行えるわけでもないため眉をごっそり失ってしまうリスクが高いのです。
取り返しのつかないことにもなりかねませんので、眉をきれいに整えたいのであれば、脱毛器を使うという選択肢は選ばないようにしなければなりません。

眉をきれいに整えるためには専用カミソリで剃るか、毛抜きで1本1本丁寧に抜くことが大切です。
これ以上にきれいに整える方法というのはありませんので、脱毛器を利用して楽をするというようなことは考えないようにしましょう。

自分ではきれいに眉を抜けないという場合には絶縁針脱毛という方法でケアをしてもらうこともできますが、これは行っているクリニックというのがほとんど無いため、探すだけでも苦労をします。

自分で手入れが難しいという場合には、ヘアサロンなどでお願いをするとやってもらえることが多いので、こちらを賢く利用していきましょう。






同じカテゴリーの最新の記事