• 脱毛器ランキング

低価格だけに流されない!中古の家庭用脱毛器を買う上での注意点


◆いつ壊れても仕方ないという覚悟が必要


一度誰かが使用をしていた商品ですから、中古の家庭用脱毛器を購入する場合には壊れても仕方ないという覚悟を持っておくことが大切です。

たとえ発売からの日数が立っていない商品であっても、以前の利用者がどのようにそれを使っていたかで寿命の予測はつきません。
発売から半年していないようなものでも、ヘビーユーズによって消耗度が激しかったためにすぐ使えなくなってしまうというリスクは常に抱えているものなのです。

また中古の脱毛器の場合は保証の期間が切れており、壊れたらそれきりということが当然です。
支払った金額のぶん有意義に利用できるかどうかについては一種の賭けになりますから、この点についても良く心得ておきましょう。

通常の価格より安く購入できるメリットがあっても、それ以上にデメリット、不安要素が多いのが中古品の特徴ですから、長く使い続けられる脱毛器を購入したいのであればやはり新品を購入した方が間違いがありません。



◆高級脱毛器においてはメリットがあるものの一方でサポートは受けにくい


レーザー脱毛器やフラッシュ脱毛器というのは価格が非常に高額であるため、これを大幅に値引かれた中古品で購入できれば助かる部分も大きいです。

中には新品の半額近い価格で購入できてしまう例もありますから、この点を考えれば中古品は悪い所ばかりとも言い切れません。
しかし、十万円を超えるような高級な脱毛器の場合、購入後もカートリッジの買い替えやアフターサービスなどを必要とする場合があります。

そしてこのようなサービスは実際に購入、その際に会員登録をした本人しか受けることができず、中古商品においてはフォローが受けられないということがほとんどです。

特にフラッシュ脱毛器においては定期的にカートリッジの交換が必要になりますので、これを購入できないのは大打撃です。
結果として中古で購入したら限られた回数しか使用できず新品よりも高くついてしまったというようなことが起きかねませんから、こういった点についても良く理解をしておく必要があります。

高級な家庭用脱毛器というのは脱毛の効果をしっかり得られる他、こういったサービスの部分が価格に含まれてくることになるため、中古品で購入をしてしまうと価格以外の面で満足な利用をすることが難しくなってくるのです。
購入を検討する場合には、リスクや注意すべき点を明確にして判断することが大切です。






同じカテゴリーの最新の記事