• 脱毛器ランキング

少しでも効果が長続きするために!家庭用脱毛器の正しいお手入れ方法


◆次に清潔に使うためにも使用後はきちんとお手入れを


便利にムダ毛の処理を行える家庭用脱毛器ですが、これは使った後にきちんと必要なお手入れを行わなければなりません。

肌に当てるものですから清潔さを保たなければなりませんし、きちんとお手入れを行えるかどうかで脱毛器自体の寿命やきちんと性能を発揮して脱毛を行えるかどうかにも違いが出てきます。

家庭用といえど脱毛器もそれなりの価格がするのが当たり前ですから、お手入れで無駄にしてしまうことなく、長く有意義に利用していけるよう努めなければなりません。

また必要なお手入れを行わずに使い続けていると、本来の性能が上手く機能せず、肌を傷めてしまう恐れも出てきます。
脱毛器というのは普通にケアを行うだけでも肌に負担をかけるものですから、必要以上のダメージを与えてしまうことの無いよう気をつけてください。

特に引き抜くタイプの家庭用脱毛器においては手をかけてお手入れをする必要があるので、さぼらず毎回ごとにしっかり行っていきましょう。



◆脱毛器ごとに適切なお手入れを


引き抜くタイプの家庭用脱毛器の場合には、引き抜いたムダ毛が本体内部に巻きこまれる仕組みになっているため、使った後はパーツを外してこれをきれいに取り除かなければなりません。
構造上、巻き込まれたムダ毛がモーター内部に入ってしまうような心配はありませんが、脱毛を行うローラーの回転に影響を及ぼすため注意が必要です。

基本的にこのタイプの脱毛器というのは付属パーツとしてお手入れ用ブラシが付いています。
これを利用しムダ毛を掻き出せばそれだけでお手入れは終了なので、面倒くさがらず毎回きちんと掃除を行うようにしましょう。

一方、レーザーやフラッシュタイプの脱毛器というのは、肌に触れる照射部分以外脱毛器が汚れることはありません。
使い終わった後に皮脂やほこりが付いたままにならないよう、柔らかい布で拭けばそれでお手入れはOKです。
特に洗剤などを使用する必要も無く、逆に液体を含ませると素材を変色、腐食させてしまう恐れがありますから、乾拭きで済ませるようにしましょう。

同じタイプの脱毛器であってもそれぞれの機械、構造によってお手入れの仕方は異なりますので、これについては使用の前にやり方を取扱説明書で確認することが大切です。

手入れについては手がかかることはほとんど無く、1分もかからず済んでしまうものがほとんどなので、使用毎にしっかり行っていきましょう。






同じカテゴリーの最新の記事